本日 30 人 - 昨日 37 人 - 累計 102507 人

チコリ!

こんにちは!
青森は真っ白です。
IMG_7571

…やっとお野菜の記事が書けます!

チコリの収穫を始めました。
待ってましたーーーー!チコリ大好き!!!
冬はコレを食べないと始まりません。

IMG_7568

何重にも遮光シートや保温シートなどをかけています。
それをあけると…

IMG_7569

IMG_7566

立派なチコリとタルティーボが!

IMG_7563
今年のチコリは上出来だ!だそうです。
夜、早速試食してみます。楽しみーー!

その場で少しだけタルティーボ食べてみましたが…フルーティで甘くて苦くて美味しい♪

IMG_7565
▲赤が本当に美しいタルティーボ。

オリーブオイルと塩こしょうで食べるのが大好きです。
バルサミコ酢もいいですよね。

明日から道の駅で販売出来ると思います。
是非食べてみてください。

チコリを食べる際に注意点がひとつあります。
食べる直前まで、しっかりと遮光してください。
光を当ててしまいますと、タンポポの白い汁のように強烈に苦みが出てしまいます。新聞紙等に包み冷蔵庫など涼しい所で保管してください。

チコリがしんなりしてしまった場合は、食べる5〜10分前くらいに水につけておいてみてください。シャキシャキとした食感が戻ります。