本日 21 人 - 昨日 116 人 - 累計 101541 人

山ウド採れました!

こんばんは!
なんだか底冷えします、気のせいですかね?寒いです。
画像

今日は今年初めての山ウドの収穫をしました!
夕飯に試食してみました…
IMG_7772

まず皮をむいて水にさらした後、お味噌をつけてシンプルに食べてみました。
うーん、瑞々しくって、シャキシャキと歯触りがよくて美味しい!!!

後、むいた皮と芽の青い部分もキンピラに。
これがまた苦みがたまらなくクセになる!
苦いのが苦手な方は芽の部分は入れない方が良いですね。

芽の部分は天ぷらがたまらなく美味しいです。

なんとなく高級で面倒なイメージを私は持っていましたが(自分のうちで作っているのに)いざ使ってみると、捨てる所がなく、美味しい!
和風だけじゃなく、オリーブオイルも抜群に合うし、コンソメでコトコト煮ても美味しい!

ホイルに包んでオリーブオイルをかけて焼くと、もうトロけてたまりません!

明日から道の駅で販売する予定です。
チコリもオススメです!
冬だけの味覚、是非是非お試しください!

おまけ
IMG_7773
寒くても猫は元気です。こたつで丸くなっていません!