本日 12 人 - 昨日 116 人 - 累計 101532 人

桜★サクラ

2015年04月19日
こんばんは。
ここの所、忙しくてブログ更新できませんでした。
ふじもり農園は、長芋を掘ったり、夏野菜の準備で相変わらず大忙しです。
猫は元気すぎるくらい元気です!
IMG_8928
▲凄くしあわせしうな猫団子

さて、ブログ書いている人の忙しかった原因のひとつ…
桜の開花が、今年は凄く早まった!!!
IMG_8934
▲官庁街通りの今日の桜です。

私はTMG48(とわだもてなしガールズ)というボランティア活動に参加しているのですが…。
TMG48は毎年、美術館の向かいに桜案内所を設置し、観光に来たお客様をおもてなしする活動しています。(他にも色々やっています)
IMG_8933

今年はその案内所のプレハブの内装を私が担当する事に!
で、桜の開花がとても早まったため、作業がどんどん前倒しに…。
でも、頑張ってやったかいもあって、綺麗にできました!
写真もとってみたのですが、逆光でどうしても室内が暗ーく写ってしまい、残念な感じにしか撮れなかったので一部分だけアップ。
画像

桜案内所では人力車も乗れますし、十和田の産品も売っています。
何よりも元気なお姉様達のおもてなし、これが素晴らしい!
是非、桜や美術館に行く際は、桜案内所を覗いてみてください。
IMG_8935
▲せっかくなので人力車にのってみました。ふわふわ夢心地の乗り心地!

IMG_8919
▲元気なお兄さんが、十和田のいろんな事や、桜やアート作品についての説明をしてくれます。楽しかったです!

IMG_8936
▲私が美術館で一番好きなオブジェです。