本日 1 人 - 昨日 47 人 - 累計 102615 人

ピザ再び

こんばんは!
今年は暖かい気がします…そして花粉がもう飛んでいる気がします。
3〜4日前からアレルギーの症状が出まくりです。
杉なのか黄砂なのか?困ったものです。

今日は久しぶりにノエルさんのピザ粉を使ってピザを焼きました。
やっぱり簡単で美味しい!!!

IMG_7906
ちゃんとセッティングして写真を撮れば良いのですが、次々焼いて家族に出さねばならないので、こんな感じに。

黒キャベツとガーリックピザ!美味しかった!
後、実験でタルティーボをのせて焼いてみました。(写真撮り忘れました)

今年のチコリとタルティーボは苦みが少なく、加熱しても苦くなりすぎないのでピザにのせても、コレは何だろう?って感じでした。
美味しかったけど、食感もいいし、ケチらずもっとのせれば良かったかな。

試してみたいのが、チコリのグラタン!
やってみようと思ったら、大きめの耐熱容器がなかった…。
買ってこなければと思いつつ、なかなか買いに行けず(というか、忘れてたり)。

最近ハマっているチコリの食べ方は、とあるシェフが教えてくれた
チコリを縦半分に切って、砂糖を少し入れたお湯でさっと茹でて、その後バターで軽く炒めるだけ!
なんだかジューシーで御馳走になります。
サラダもいいけど、加熱しても美味しいんだなぁと驚きました。

IMG_7909
おもむろに猫を投入!大きくなったなぁ。

実家に帰らせていただきます!と実家に帰ったはずのミーちゃんが3日で出戻ってきました。
実家に帰って一匹で過ごす冬は寒さが身にしみたのか、こたつから出てこなくなりました。

IMG_7908
ママが帰ってきてリラックス全開のチャコさん。

画像
凛々しくなった(間抜けだけど)ダンゴ氏。

IMG_7910
高飛車な態度なのに喉がゴロゴロなってるモモちゃん。

猫自慢もした事だし、明日も頑張ろう。