本日 21 人 - 昨日 33 人 - 累計 102248 人

ピザ再び

2015年02月08日
こんばんは!
今年は暖かい気がします…そして花粉がもう飛んでいる気がします。
3〜4日前からアレルギーの症状が出まくりです。
杉なのか黄砂なのか?困ったものです。

今日は久しぶりにノエルさんのピザ粉を使ってピザを焼きました。
やっぱり簡単で美味しい!!!

IMG_7906
ちゃんとセッティングして写真を撮れば良いのですが、次々焼いて家族に出さねばならないので、こんな感じに。

黒キャベツとガーリックピザ!美味しかった!
後、実験でタルティーボをのせて焼いてみました。(写真撮り忘れました)

今年のチコリとタルティーボは苦みが少なく、加熱しても苦くなりすぎないのでピザにのせても、コレは何だろう?って感じでした。
美味しかったけど、食感もいいし、ケチらずもっとのせれば良かったかな。

試してみたいのが、チコリのグラタン!
やってみようと思ったら、大きめの耐熱容器がなかった…。
買ってこなければと思いつつ、なかなか買いに行けず(というか、忘れてたり)。

最近ハマっているチコリの食べ方は、とあるシェフが教えてくれた
チコリを縦半分に切って、砂糖を少し入れたお湯でさっと茹でて、その後バターで軽く炒めるだけ!
なんだかジューシーで御馳走になります。
サラダもいいけど、加熱しても美味しいんだなぁと驚きました。

IMG_7909
おもむろに猫を投入!大きくなったなぁ。

実家に帰らせていただきます!と実家に帰ったはずのミーちゃんが3日で出戻ってきました。
実家に帰って一匹で過ごす冬は寒さが身にしみたのか、こたつから出てこなくなりました。

IMG_7908
ママが帰ってきてリラックス全開のチャコさん。

画像
凛々しくなった(間抜けだけど)ダンゴ氏。

画像
高飛車な態度なのに喉がゴロゴロなってるモモちゃん。

猫自慢もした事だし、明日も頑張ろう。


道の駅とわだ、臨時休館のお知らせです。
2月2日から2月6日まで施設修繕が行われるそうです。

詳しくは↓
道の駅とわだ FB

2月7日、8日にはリニューアルオープンイベントが開催されるそうです!

こんばんは。
午前中はホワイトアウトしそうなくらい吹雪いたり、急に晴れたりとメチャクチャな天気でしたが、午後からはお出かけしやすい天気で助かりました。

今日は八戸ブイヤベースフェスタのオープニングパーティに家族と親戚、お友達の7人で行ってきました。

八戸ブイヤベースフェスタ

うちのお野菜をよく注文されているお店が結構参加していたので行ってみました。
八戸は遠いのでなかなか食べに行く機会がないのでいいチャンス!ととても楽しみにしていましたが…。甘くなかった。

立食パーティーだったのですが、人気店の料理に辿りつけなかったり、行列くの長さに心が折れたり。食べ物に執着が薄い私には不向きなイベントでした(笑)
参加者が260人くらいいたようなので無理もないか。

なんとか並んで食べられたお料理は、流石八戸!魚介類が新鮮!しかも、こだわった調理で美味しい!!!
本当に本当に美味しかったです。食レポむいてないですね、私。

なんとなく写真を撮っている場合じゃない!って空気だったので盗撮風味に。

IMG_7830

IMG_7830
無駄にモザイクかけてみました。ますますダメですね。

もう疲れたので、お食事券などが当たるくじ引きの途中で帰ろうと出口へ向かうと…なんか当たったー!

IMG_7829
ビストロ ポ・デタンさんのパエリアセット!
お鍋とお米、調味料が入ってる!それにシェリー酒とランチョンマット。

ビストロ ポ・デタンのパエリアはとっても美味しかったです。
うまく作れるといいなぁ。いい海老や貝売ってるといいな。

さー、いい事もあったし、帰ろう帰ろうとお土産を受け取って出口を出ようとすると…あれ、また当たったみたい?
なんか凄いくじ運良いね?うちの福猫のおかげか!?と寝言を言ってみたり。

小久慈焼の素敵な器!これはお友達が当たった物なので写真なしです。

ちょっと立ちっぱなし&食べるまでの行列に疲れてしまいましたが、なかなか面白い経験ができました。
若いとか、元気で食いしん坊な方には楽しいイベントだったと思います。

私はお店でゆっくり食べる方が良いです。
フェスタ期間中に何店か行けるといいなぁ。

シェフやスタッフの方、お疲れさまでした。
ご馳走様でした!