本日 21 人 - 昨日 24 人 - 累計 102704 人

農園散歩

今日は農園見学があるということで、私も畑を見について行ってみました。
注:普段農園見学はやっておりません。ただの農家です。

朝はバケツをひっくり返したような雨でしたが、午後には暑いくらいに日がさしていました。本当に暑かったです。

夏の野菜が終わりになるところだったので、あまり綺麗な状態ではなかったのが残念です。もっとフレッシュな状態の野菜畑を見てもらいたかったなぁ。

フランス人の旦那様に奥様が通訳してくださって、お話しましたが、普段当たり前のように呼んでいた野菜の名前が通じず、あー、フランス読みだとこう呼ぶのねとか、そういえば、これはイタリア野菜だ!とか。もっと野菜の事、勉強せねばと思いました。

短い時間だったけど、実際に野菜を使う方にお話を聞くのは本当に勉強になるし楽しい!

image.jpg
▲離れの畑に移動中。中々の景色。
 農地がまとまっておらず、小さな畑があちこちにあるのです。

image.jpg
▲チコリ畑。その他色々生えてました。

image.jpg
▲トレビスです。

image.jpg
▲トレビスは中心だけをむいて出荷されます。

image.jpg
▲セロリアック畑。セロリの匂いが凄かったです。

image.jpg
▲紫人参。

image.jpg
▲黒キャベツ。