本日 5 人 - 昨日 24 人 - 累計 102688 人

ふじもり農園のねこねこ事情

久しぶりのブログになりました。

最近のふじもり農園は、トマトやバジル、夏野菜が終わってしまい少し食卓が寂しくなってしまいました。

夏は良かった…トマトにバジル、ニンニク、ズッキーニ、ナス、ハーブもわんさか!
野菜使い放題なので、夏は本当に料理が楽しいのです。贅沢だ!

さて、最近のふじもり農園はニンニクの出荷に追われています。
全国各地から(本当に沖縄から北海道まで…)ニンニクの注文が来ております。

ああ、すっかり寒くなってきましたね。
白鳥が10日くらい前からどんどん飛んできています。

IMG_5819.jpg
▲iPhoneのカメラだと、小さすぎて見えにくいですね。

IMG_5898.JPG
▲拡大!でも小さい(笑)白鳥です。

もうすぐ冬だというのに、おとなりさんちの三毛猫のミーちゃんが、家出をして、ふじもり農園で出産したようです。

殆ど使っていない農機具や農薬を置いている、老朽化した小屋の二階で生んだようです。
二階には危ないので人間はのぼらないので、子猫がどこで生まれているのか半信半疑でしたが5日ほど前に、一階へお引っ越ししてきました。
プラ製の漬け物樽に手編のチョッキなどを入れて、巣を作ったようです。

…なにこれ、可愛い!
IMG_5895.JPG

どうやら4匹いる模様!なんたる可愛さ!
IMG_5896.JPG

一匹はママに似ている三毛猫、サバトラ(かな?)、茶トラ2匹!
ちび三毛はやんちゃで好奇心が旺盛なようで、樽の中から飛び出して床に落っこちてしまいました。
すぐ、ママに回収されましたが。ほっ。

IMG_5897.JPG
▲脱走犯

IMG_5903.JPG
▲育児疲れでママ三毛ゲッソリ?

子猫に夢中になっていたら、家出していた白猫のガブリエルが帰ってきました!
何故かもの凄く甘えん坊になって(笑)

IMG_5899.JPG
▲もの凄い可愛い声でオカワリを要求する事を覚えました。

ふじもり農園は猫が豊作です。
いや、野菜のブログ書きなさいよ…。

IMG_5902.JPG
▲頑張れミーちゃん!