本日 54 人 - 昨日 24 人 - 累計 102737 人

ビバ★ピザ!

先日、日々木さんとノエルさんの体験イベントに行ってきました!
天気が心配だったのですが、綺麗な青空でした★

IMG_6698_1.jpg
▲青空の下、ハウスの一角でピザ作り体験!

気持ちよかったです、暖かくて明るくて。
一応、顔にモザイクかけたのですが、なんか怪しい写真に仕上がりましたね。すみません。

IMG_6697.JPG
▲楽しくて、写真を殆ど撮っていませんでしたが、焼く前の米粉生地のピザ!

…私はセロリの香りが大変苦手で、セロリアックものせるはずだったのですがセロリアック抜きにしていただきました。

…ついでに長芋も苦手なので、長芋も抜きで…農園の子なのに(笑)

黒キャベツとタマネギ、ニンニク、ピザソースがのっています。
他の方は、ちゃんとセロリアックと長芋ものっています。

IMG_6696.JPG
▲あっという間に焼けて、写真を撮る前に一切れ食べてしまったー!

お、美味しい!!!
ピザ用米粉キットを購入すれば、バターorオリーブオイル、お湯を混ぜてこねるだけでピザ生地ができるそうです!

カリカリとして、香ばしく、本当に美味しかった!
道の駅で売っているそうなので、購入して自分でも絶対作ろうっと!

IMG_6695.JPG
▲米粉ワッフル生地も体験!
もっとトッピングちゃんとやれば良かった…他の方はもっと豪華にトッピングしていました。

ワッフルメーカーで焼いてもらったのですが、これもまた美味しい!
米粉のカスタードクリームの優しい味と、日々木さんの甘過ぎないブルーベリージャムの相性の良い事!!!

美味しすぎて、一瞬で食べてしまいました!

外ではパースニップと中まで紫のサツマイモ(名前忘れた…)をスライスして、その場であげてチップスで食べられたり、バターナッツとパースニップの美味しいシチューが試食できたり。

野菜ソムリエさんたちが、西洋野菜を可愛いテントの下で売っていたり。
…これまた写真撮り忘れました。

おもてなし精神がとても感じられる、楽しくて素晴らしいイベントでした。
参加して本当に良かったー!

楽しすぎて、まるで写真撮ってこなかったので、ノエルさんのブログを貼っておきます…

ノエルさんのブログ

また、是非こういうイベント開催してもらいたいです!
お疲れ様でした。

お野菜お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました!