本日 25 人 - 昨日 45 人 - 累計 102592 人

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
IMG_7258.JPG

新年早々雪が凄いです。
写真撮れば良かったのですが、とにかく真っ白で風景が殆ど見えなかったり。
車を二日出さないでいるうちに、埋もれていました。掘り出さねば!

ふじもり農園は地味でコツコツした作業をしています。
まだ作物が実っていないので書く事があまりないです。
なのでやっぱり猫の事を!

年末は、猫の手も借りたいくらい忙しかったのですが…
手を貸してくれる予定だった子猫達が風邪にかかってしまいました。
移動用のキャリーケースを買う直前で、緊急だったため洗濯ネットにハナちゃんを入れて初めての動物病院へ。

ママ猫みーちゃんにもハナちゃんにも嫌われる覚悟で行ったのですが、何故か病院へ行った後にハナさんがべったり甘えん坊に!
ママ猫も怒るどころか「私も連れて行って!」とせがむ始末。
嬉しいやらホッとするやらで、腰が抜けました。

その後も風邪が次々子猫たちの間で感染してしまい、毎日毎日病院へ連れて行く事態に。
その度、ミーちゃんは私も連れてけとキャリーケースに乗り込むし。どれだけ、私を信用してくれてるんだ。嬉しいけど。

みんな点滴や注射をされてたし、母親から初めて離れて怖かっただろうに。
それでも病院から帰ると逃げる事もなく、薬を混ぜたご飯も食べてくれて、目薬も我慢して頑張ってくれました。

まだ、心配ではありますが全員元気になったようです。

病院へ行って、やっと性別が確定しました。
なんとなくそうだろうなと思っていた性別であっていました。
どんどん成長して、ママ猫との差が段々なくなってきました。
動き回るので写真が上手く撮れませんが、元気でなにより!

今年もみんな元気で過ごせますように!